✅サイクルエリオットアカデミー

(完全無料サロン:エントリーポイント教えます)

【※参加は画像をクリック】

 

✅億トレーダーNaoさんのコピートレード

(完全放置OK)

 

【※参加は画像をクリック】

★私はサイクル理論を使ってトレードしています。

→サイクル理論とは!?

 

 

★トレードに対する考え方は下記にまとめています。

→トレードの考え方とは!?

 

 

 

■ユーロ円

 

メジャーサイクル 29日目

 

4Hサイクル 28本目

 

4Hチャート

 

4Hサイクル35本目に近づいてきたので、ロングは無理せずに利益確定しました。

 

35本目がライトかレフトトランスレーションの分岐点と考えて

 

今回はどっちになるか予測不能ということで、早めに利食いしておけば

 

問題はないっ!ということで利食いです。

 

仮にライトトランスレーションになっても、利益は確保できているので

 

問題なしです。

 

1番ダメなのは、長時間保有して、結果レフトトランスレーションになって

 

下落していって、微益または損切りで終わることですからね。

 

1番悪いトレードは何か!?と考えたときに

 

それを回避できるようにするには!?と考えると良い戦略が浮かぶので

 

参考にしてみてください👍

 

まぁ、分割決済の方がベターな気もしてますが

 

迷ったので、全決済しちゃいました。。。笑

 

「迷ったら利食いっ!」

 

をモットーにトレードしているので、思い切りも大事にしています。

 

 

次のスイングはショート待ちです。

 

今日は早寝早起きしたんですが、まだ若干風邪気味だなといことで

 

二度寝しちゃいました。。。

 

寝るのはもったいないので、温泉でゆっくりしてこようと思います♪

 

それでは良い1日をお過ごしください。

✅めいちゃんYOUTUBE始めました(画像をクリック)

おすすめの記事